2007年08月31日

めろんパン りんごパン 栗パン〜〜 松代サービスエリア

めろんパン りんごパン 栗パン〜〜 松代サービスエリア

これは小布施の中西パン店の 栗ぱん、りんごパン、そして 餡入り めろんパンです。
小布施ではありませんが、帰りに立ち寄った松代サービスエリアにも、インターチェンジを降りてからすぐの峠のかまめし「おぎのや」にも、売っていました。でも実際、小布施の中西パン店には考えてみたら行ったことがないのですが、小布施のどこにあるのでしょう?

松代サービスエリアは、顔を入れて写真を撮れるパネルや、めろんパン りんごパン 栗パン〜〜 松代サービスエリア

のぼり旗などで風林火山一色でしためろんパン りんごパン 栗パン〜〜 松代サービスエリア

巨峰ソフトクリームはこの下りの松代サービスエリアでした。めろんパン りんごパン 栗パン〜〜 松代サービスエリア

おぎのや では、この あん入り めろんパンを、大々的に?売っていました。お父さんがあんパンでお母さんが めろんパンだそうです。(笑)あんずパンも売っていました。
めろんパン りんごパン 栗パン〜〜 松代サービスエリア

あん入りめろんパンは初めてでしたが、中西パン店の「栗ぱん」たちは、以前、小布施ハイウエィオアシスでも買ったことがあります。めろんパン りんごパン 栗パン〜〜 松代サービスエリア小布施駅前の、ア,ラ小布施でも売っているとのことです。
どれも素朴なパン生地に、栗ぱんは、あんこと栗が一粒まるごと入っていて、りんごパンは、りんごの甘露煮ジャム入りでおいしかったです。あんパンとめろんパンのハーフ?の ニューフェイス あん入り めろんパンは、たしかに両方のDNAの味がします(笑)私は、栗、りんご、あんずパンが好きです。
あん入り めろんパンも嫌いではありませんが(^o^)

小布施ではないところで、小布施の栗ぱんを買ったら、夏の終わりに、今度は「小布施」に行きたくなりました。。


同じカテゴリー(蓼科テディベア美術館への旅)の記事画像
黒ネコのツボ押し〜瓦屋根のローソン 道の駅ながと 
そうめん瓜で冷やし中華!?「よってけ屋」農産物で作りました!
上田きのこ屋カレー 黒と黄  「菜の花館」マルメロの駅ながと
湯上がりに「ながと豆腐」〜長門温泉やすらぎの湯 売店にて〜
長野県で1番おいしいコッペパン 大島屋 道の駅ながと
道の駅!マルメロの駅ながと
同じカテゴリー(蓼科テディベア美術館への旅)の記事
 黒ネコのツボ押し〜瓦屋根のローソン 道の駅ながと  (2007-08-31 00:44)
 そうめん瓜で冷やし中華!?「よってけ屋」農産物で作りました! (2007-08-30 17:39)
 上田きのこ屋カレー 黒と黄  「菜の花館」マルメロの駅ながと (2007-08-30 12:02)
 湯上がりに「ながと豆腐」〜長門温泉やすらぎの湯 売店にて〜 (2007-08-30 00:03)
 長野県で1番おいしいコッペパン 大島屋 道の駅ながと (2007-08-29 19:15)
 道の駅!マルメロの駅ながと (2007-08-29 08:58)

この記事へのコメント
このパン おぎのやとハイウェイオアシスで気になってたんですよ!
メロンパンの中にはメロン餡でなくて普通の粒餡ですか?
私も小布施には何度か行ったのですが中西パン店を探すの忘れてました^_^;
これから栗の季節 小布施は良いですね!
風味堂の豆乳ソフト黒蜜きなこ(だったかな?)美味しいですよ!(^^)!
栗餡ソフトも気になるけど、いつも黒蜜きな粉 注文しちゃうんです(#^.^#)
Posted by あや  at 2007年08月31日 09:17
>あやさん
メロン餡じゃなくて、ふつうの粒餡でした。だから、外見は、めろん母さん似で、中は、あんパン父さんの性格?をそのまま受け継いでいる感じですよ。(笑)
小布施、行ったのですが中西パン店ってどこにあるんでしょうね?
あ!私 風味堂の栗餡ソフトが今回の大きな目的のひとつだったんで、食べてきましたよ〜!黒蜜きなこもおいしそうだったけど〜王道の栗にしました〜(^o^)
Posted by みうみうBETTY  at 2007年08月31日 09:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。