2018年12月24日

信州まつもと空港&パンとお菓子のマルシェ 松本

2018信州総文祭で、開会式、パレードが行われた松本。残念ながら、信州なび助が、信毎メディアガーデン前をパレードして角を曲がっていく姿も観に行くことができなかったこの夏。。

そして、このクリスマスの季節に、目にした2枚のチラシとパンフレット。

12月22日、23日 松本の信毎メディアガーデンにて、
パンとお菓子のマルシェ!

信州まつもと空港 日本で一番空に近い空港!

松本に行こう!
電車に乗って!

大好きな手毬のからくり時計が開く時は、今日は待てず、ツリーが飾られた道を進むと、信毎メディアガーデン!その一階特設会場には、長野県産の小麦、野菜、果物などの食材にこだわったパンやお菓子のお店が県内各地から大集合!大満足!大収穫!
信州まつもと空港&パンとお菓子のマルシェ 松本


それから、初めて松本空港へ!
松本バスターミナルから、バスに乗って!
標高657.5m 空港周辺は、緑あふれる信州スカイパーク。
北アルプスの山々が見える送迎デッキから、オレンジやグリーンなど鮮やかな色のFDA飛行機の発着を観ました!大興奮!風に吹かれながらも、熱い想いが、、!

信州の空に、飛び立つ翼、、!

総文祭が終わっても、なび助の活躍と、その羽ばたきを、、!

信州の空に、信州の空から、
飛び立っていく、
羽ばたいていく、
すべての大きな翼、小さな翼

安心と安全を、、

そして、また信州に帰ってくる姿を、、!

信州まつもと空港&パンとお菓子のマルシェ 松本

信州まつもと空港&パンとお菓子のマルシェ 松本


















同じカテゴリー(松本 思い出の町めぐり )の記事画像
松本かえるまつり  こいこい松本
安曇野ちらし寿司 松本櫓膳 駅弁 信州あんぱん  松本駅
アリオ松本、丸善書店、松本市美術館、ナワテ通り 松本市
山賊焼おやき  松本城氷彫フェスティバル
アルクマ&キャラクター 松本城氷彫フェスティバル 長野 県
松本城氷彫フェスティバル アルクマ!こてつ!長野県松本市
同じカテゴリー(松本 思い出の町めぐり )の記事
 松本かえるまつり こいこい松本 (2023-06-26 02:16)
 安曇野ちらし寿司 松本櫓膳 駅弁 信州あんぱん 松本駅 (2012-01-23 06:35)
 アリオ松本、丸善書店、松本市美術館、ナワテ通り 松本市 (2012-01-23 06:26)
 山賊焼おやき 松本城氷彫フェスティバル (2012-01-22 22:15)
 アルクマ&キャラクター 松本城氷彫フェスティバル 長野 県 (2012-01-22 20:50)
 松本城氷彫フェスティバル アルクマ!こてつ!長野県松本市 (2012-01-22 14:04)

この記事へのコメント
信州まつもと空港に行かれましたか♪
私はいつも近くまで行っていますが、
空港はご無沙汰です(笑)

緑のFDA機は、11号機ですね♪
アルウィンの試合時にこの11号機が飛んでくると、
「よし、今日は勝てる!」と気合いが入ります♪(笑)
Posted by がんじい。がんじい。  at 2018年12月24日 09:36
開催場所の事情からか、我が家は別の新聞購読なのでイベントがあることを知らなかったのですが、こういった地産地消のイベントで、地元に活気が出ることに期待してます(^^)
Posted by いにしえのドラマー  at 2018年12月25日 00:23
>がんじいさん
松本空港には、ずっと前から行ってみたかったのでした!売店も楽しめました!(´∀`)
いろいろな色の飛行機が発着していく姿も!
確かに!緑色は、松本山雅色!!\( ˆoˆ )/
Posted by みうみうBETTYみうみうBETTY  at 2018年12月25日 06:37
>いにしえのドラマーさん

そうでしたか!!
私も、長野市から出店していたパン店さんから偶然このチラシを入手できて、長野から行くことができました!
夏にあれほど、なび助のパレード姿を観に行きたかった場所で、大好きなパンのイベント!これは行くしかない!!と、旅に出ました。(´∀`)応援していた高校生たちの総合文化祭は、8月、結局次の日の長野市エムウェーブでの
マーチングとバトントワリングだけ駆けつけることができました!素晴らしかったです!
イベントとの出会いも、人との出会いや再会も、ご縁を感じます!
Posted by みうみうBETTYみうみうBETTY  at 2018年12月25日 06:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。