2011年04月24日

信州戸隠 そば味処 ぼっち 長野駅前

そば処戸隠の味が長野駅前で味わえるので、まさに「駅前戸隠」!と呼びたくなる蕎麦店 「ぼっち」
場所は長野駅前ホテルメトロポリタンの向かい側にある
長野プラザホテルの地下です

以前も当ブログで紹介しましたが、県外からのお客様が来たらぜひお連れしたいお店でした。この度実現しました!

戸隠ならではの
ぼっち盛りの美味しい信州そばをお値段もお手頃で楽しめます。
天ぷらも単品で注文できます。
きす&レンコンが人気でした
基本は二八蕎麦ですが今回は十割蕎麦も取ってお味見してみました!

地元民も県外からのお客様も満足の信州蕎麦の夜でした。






同じカテゴリー( 信州蕎麦めぐり  )の記事画像
十割手打ち蕎麦 そば処 あがれ家 須坂市 長野県
おしぼりそば 高山亭 長野駅ティリア店
おひさまそば 長野駅蕎麦 長野県
戸隠蕎麦 紅葉 宝光社 長野 戸隠 新そば
そば打ち体験 戸隠蕎麦博物館とんくるりん 長野市
藤木庵 長野市大門 善光寺門前蕎麦
同じカテゴリー( 信州蕎麦めぐり  )の記事
 十割手打ち蕎麦 そば処 あがれ家 須坂市 長野県 (2012-05-25 07:03)
 おしぼりそば 高山亭 長野駅ティリア店 (2012-01-31 10:22)
 おひさまそば 長野駅蕎麦 長野県 (2011-09-09 01:47)
 戸隠蕎麦 紅葉 宝光社 長野 戸隠 新そば (2009-12-09 20:39)
 そば打ち体験 戸隠蕎麦博物館とんくるりん 長野市 (2009-10-18 09:27)
 藤木庵 長野市大門 善光寺門前蕎麦 (2008-12-29 09:45)

Posted by みうみうBETTY at 20:34
Comments(2) 信州蕎麦めぐり  
この記事へのコメント
おいしそうですね。亡き母の時代は、蕎麦とおやきが出来ないとお嫁にいけなかっと聞かされました。私、もちろん両方出来ません(笑)息子に母の味を伝えられないのが悲しいです。

ぼっち盛りは懐かしい母の思い出に重なります。今は、お取り寄せで、おやきも戸隠蕎麦も食べれますが、やはり信州で食べるものにはかないません。文部省歌「ふるさと」を聴く度に
信州のことが思い出されます。

山は青きふるさと~水は清きふるさと~

みゆみゆ様の情報発信楽しみにしています。
Posted by 絵葉書坂  at 2011年04月25日 11:47
>絵葉書坂さん

絵葉書坂さんのおかあさまはさぞかしお蕎麦&おやきの名手でいらしたのでしょうね!
いつか長野にいらしたら、ぼっちオススメですよ
Posted by みうみうBETTY  at 2011年04月25日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。