2016年07月12日

真田丸!松代六文銭めぐり

真田丸!松代六文銭めぐり
真田丸!松代六文銭めぐり
真田丸!松代六文銭めぐり真田丸!松代六文銭めぐり
真田丸!松代六文銭めぐり





NHK大河ドラマ真田丸で賑わう松代で
六文銭めぐり!
六文銭がシールになっている台紙は600円。各お店で、一文からニ文で、象山神社で、ちえ餅など松代のお土産とお得に交換しながら、町めぐり*\(^o^)/*

六文銭シールを全部使うと、松代の写真絵葉書に、さらに、六文銭マークが出ると当たり!でプレゼントがもらえるそうですが、それは当たりませんでしたが!ヽ(´o`;

真田宝物館近くの古民家蕎麦店 日暮し庵で、長芋つき松代御膳、蕎麦ピザ!真田宝物館、真田邸、文武学校、池田満寿夫美術館、象山神社を巡りました。

真田邸では、ボランティアの方に説明もしていただけ、ドラマ真田丸コーナーには、出演者のメッセージサインも!

真田旅バス発見!*\(^o^)/*
鎧甲冑武者にも会えました!

真田丸満喫すべく、上田も行ってみたいですが、長野市松代めぐり!オススメです!









同じカテゴリー(信州 松代 まちめぐり)の記事画像
真田宝物館で福さがし!長野市松代町
松代藩 真田十万石まつり
童謡歌碑~小鹿のバンビ みかんの咲く丘松代真田公園 長野市
汽車ポッポ 歌碑 長野電鉄 松代駅前
松代駅 長野電鉄屋代線
公園のベンチ 洋食レストラン 長野市 松代
同じカテゴリー(信州 松代 まちめぐり)の記事
 真田宝物館で福さがし!長野市松代町 (2019-01-13 19:47)
 松代藩 真田十万石まつり (2015-10-12 01:27)
 童謡歌碑~小鹿のバンビ みかんの咲く丘松代真田公園 長野市 (2012-03-07 00:38)
 汽車ポッポ 歌碑 長野電鉄 松代駅前 (2012-02-01 07:18)
 松代駅 長野電鉄屋代線 (2012-02-01 01:45)
 公園のベンチ 洋食レストラン 長野市 松代 (2007-10-26 23:11)

この記事へのコメント
みゆちゃん、お元気そうで♥
六文銭巡り、楽しそう!みゆちゃんの写真をみながら、私も行った気分を味わいました(^ν^)確かそのお蕎麦屋さん、私もいったことあるかも!
Posted by あず  at 2016年07月12日 23:08
>あずちゃん
あずちゃん!コメントありがとう!!*\(^o^)/*
ご無沙汰してますが、元気ですー!いつかまた長野に遊びに来てくださいねえー!日暮し庵!念願かなって初めて行けたんですよー!*\(^o^)/*
Posted by みうみうBETTYみうみうBETTY  at 2016年07月13日 04:09
ちょっとご無沙汰です♪(笑)

松代はまだ行ってません(笑)
我が地 上田にもいらして下さい♪
Posted by がんじい.がんじい.  at 2016年07月13日 08:06
>がんじいさん
ちょっとだいぶご無沙汰でした!
コメントありがとうございます!もと上田市民会館の真田丸ドラマ館に、ぜひとも行ってみたいです!
Posted by みうみうBETTYみうみうBETTY  at 2016年07月14日 05:51
私は、もう2回行きました。
意外と楽しめます♪

来年1月まで開催していますので、
是非 訪問されて下さい♪
Posted by がんじい.がんじい.  at 2016年07月14日 07:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。