2019年01月13日

真田宝物館で福さがし!長野市松代町

真田宝物館で福さがし!長野市松代町



長野市松代町 真田宝物館で福さがし展開催中!

実はディズニー好きの私は、真田の三家紋
六文銭、結び雁金、洲浜(すはま)の

洲浜の家紋が、逆さのミッキーに見えてしまうのです!
新春に、ミッキーみたいな洲浜家紋を見たいな!(´∀`)というわけで、信州松代を訪問

入り口の大きな家紋旗、甲冑を着て記念撮影コーナーの椅子、宝探し検索コーナーの家紋模様、売店で買ったミニファイル、それを入れてもらった袋、帰りに立ち寄った松代ロイヤルホテルロビーに飾られていた旗!

いわゆる隠れミッキーを探すが如く!?福を探して、洲浜家紋を探して!

受付では、難を転ずる南天と亀、悪夢を食べちゃう獏のカードもいただいて!

福さがし、三つ丸ミッキー宝探し!?

もと松代駅前の汽車ぽっぽの童謡歌碑も健在でした。






同じカテゴリー(信州 松代 まちめぐり)の記事画像
真田丸!松代六文銭めぐり
松代藩 真田十万石まつり
童謡歌碑~小鹿のバンビ みかんの咲く丘松代真田公園 長野市
汽車ポッポ 歌碑 長野電鉄 松代駅前
松代駅 長野電鉄屋代線
公園のベンチ 洋食レストラン 長野市 松代
同じカテゴリー(信州 松代 まちめぐり)の記事
 真田丸!松代六文銭めぐり (2016-07-12 16:31)
 松代藩 真田十万石まつり (2015-10-12 01:27)
 童謡歌碑~小鹿のバンビ みかんの咲く丘松代真田公園 長野市 (2012-03-07 00:38)
 汽車ポッポ 歌碑 長野電鉄 松代駅前 (2012-02-01 07:18)
 松代駅 長野電鉄屋代線 (2012-02-01 01:45)
 公園のベンチ 洋食レストラン 長野市 松代 (2007-10-26 23:11)

この記事へのコメント
逆さミッキーですか♪
こうやって見ていくと、歴史も面白いですね♪
Posted by がんじい。がんじい。  at 2019年01月14日 09:19
いつもハッピーな気分になります。
今回は、ミッキー ^o^!
福探し
楽しませていただいています。
難を転ずる
悪夢を食べる
福福ワードも新年にふさわしくて、
ブログアップ★ありがとうございます。
Posted by もと☆ベティ  at 2019年01月14日 11:16
>もと☆ベティさん
松代での福さがし&逆さミッキーさがしの幸福な時間を少しでもお裾分けできたなら、こんな嬉しいことはありません。
ありがとうございます。
Posted by みうみうBETTYみうみうBETTY  at 2019年01月14日 21:56
>がんじいさん

歴史をたどる町歩きが楽しい松代ですが、
逆さミッキー探しで、楽しさ倍増でした。
Posted by みうみうBETTYみうみうBETTY  at 2019年01月14日 22:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。