2015年04月27日

宇都宮餃子像もなか








善光寺御開帳中の長野に栃木県から
親友Pちゃん御一家が!数年ぶりの再会!

宇都宮餃子像!私が宇都宮駅に行って、いつかここで待ち合わせしようね、という約束は未だに果たされていないのですが、

すてきなお土産をいただきました!

宇都宮餃子像最中!
うつのみやぎょうざもなか!

地元の老舗和菓子店製とのことで、形も味も感動です!

7年に一度の御開帳の結縁と再会と
想いの最中!


















同じカテゴリー(長野&全国!おみやげ&特産品 図鑑)の記事画像
あずさ  松本土産
めん子ちゃん&イケめぇんくん どら焼き 信州新町




長野県伊那市か…
アルクマ長野牛乳&中野えのたん
紅白のお供え餅!アルクマ&ひゃくまんさん
信州土産にアルクマ
同じカテゴリー(長野&全国!おみやげ&特産品 図鑑)の記事
 あずさ 松本土産 (2019-02-23 20:06)
 めん子ちゃん&イケめぇんくん どら焼き 信州新町 (2016-05-17 16:25)
  長野県伊那市か… (2015-06-20 07:49)
 アルクマ長野牛乳&中野えのたん (2015-01-06 07:56)
 紅白のお供え餅!アルクマ&ひゃくまんさん (2015-01-01 09:03)
 信州土産にアルクマ (2014-05-03 00:02)

この記事へのコメント
これ、面白い商品ですね♪

私も宇都宮の餃子、食べてみたいです(笑)
Posted by がんじいにがんじいに  at 2015年04月28日 08:12
大好きな長野♪
涙がでそうなほど、懐かしく
みうみうさんとの再会は、
とても幸せなひとときでした!

宇都宮駅の餃子像の前で、
ゆっくり語り会える日を夢みて・・・

ペアは、どこにいても 
つながっています!!

また 長野に会いに行きますね♪
Posted by 親友P  at 2015年04月28日 21:41
>がんじいにさん
コメントありがとうございます!
この餃子像のデザインは、山田邦子さんによるものだそうです。
形のあるお菓子が大好きなのですが、この餃子像最中は、そういうわけで感動でした!
Posted by みうみうBETTYみうみうBETTY  at 2015年04月29日 06:22
>親友Pちゃん
長野を第二のふるさとみたいに、引越されたあとも、ずっと好きでいてくれて、うれしいです!
御開帳での再会、そして素敵なお土産の数々、本当に感謝感激でした!私からのアルクマグッズも喜んでくださって、よかったです!
宇都宮餃子像前での再会!
いつか本当に実現したいです!
Posted by みうみうBETTYみうみうBETTY  at 2015年04月29日 06:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。