2011年09月09日

おひさまそば 長野駅蕎麦 長野県

長野県安曇野を舞台にし、松本や塩尻の奈良井塾など長野県内でロケが行われたNHK連続ドラマ おひさま 井上真央ちゃん主演

最終回の10月1日まで1ヶ月を切ってしまいました。 水車のある安曇野大王わさび農場など、おひさまドラマ放映で人気の観光スポットに!

長野県民ですが、なかなか安曇野などのおひさま由縁の地に行く機会もなく、いつかまたゆっくり行ってみたいです!

と、思って長野駅を歩いていたら

長野駅待合室にある立ち食い駅蕎麦 小菅亭で 「おひさまそば、うどん」を発見!

食券を買い、立ち食いスタイルの駅そば!!チャレンジ!

かけそば、うどんには、とろろと玉子
冷やしには、天かすがプラス。


月見そば

ではなく

おひさまそば です!

o(^-^)o

おひさまそばも期間限定!


同じカテゴリー( 信州蕎麦めぐり  )の記事画像
十割手打ち蕎麦 そば処 あがれ家 須坂市 長野県
おしぼりそば 高山亭 長野駅ティリア店
信州戸隠 そば味処 ぼっち 長野駅前
戸隠蕎麦 紅葉 宝光社 長野 戸隠 新そば
そば打ち体験 戸隠蕎麦博物館とんくるりん 長野市
藤木庵 長野市大門 善光寺門前蕎麦
同じカテゴリー( 信州蕎麦めぐり  )の記事
 十割手打ち蕎麦 そば処 あがれ家 須坂市 長野県 (2012-05-25 07:03)
 おしぼりそば 高山亭 長野駅ティリア店 (2012-01-31 10:22)
 信州戸隠 そば味処 ぼっち 長野駅前 (2011-04-24 20:34)
 戸隠蕎麦 紅葉 宝光社 長野 戸隠 新そば (2009-12-09 20:39)
 そば打ち体験 戸隠蕎麦博物館とんくるりん 長野市 (2009-10-18 09:27)
 藤木庵 長野市大門 善光寺門前蕎麦 (2008-12-29 09:45)

Posted by みうみうBETTY at 01:47
Comments(2) 信州蕎麦めぐり  
この記事へのコメント
おおお!これがおひさまそばですか!
とろろと玉子が乗るのですね?
おひさまももうすぐですものね?…
ちょっと寂しいですね?

そう言えば、立ち食いそば屋さんも行っていませんね?…
Posted by MORIKENセンム  at 2011年09月09日 18:08
>MORIKENセンムさん

見にきて下さりコメントありがとうございます(^_^)v

はい、月見とろろ蕎麦ではなく「おひさまそば」です!きっぱり(笑)駅そばで気分は観光客でした(^w^)

ドラマおひさまも終わってしまいますが安曇野のロケ地は残ります
いつかゆっくり訪れてみたいです。
Posted by みうみうBETTY  at 2011年09月10日 00:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。