2019年02月07日

長野灯明まつり 灯り御膳

長野灯明まつり 灯り御膳

長野灯明まつり、2月6日から11日まで開催中

平和の祈りを込めた五色の光で善光寺をライトアップ

善光寺ゆめ常夜灯、宿坊ゆめ茶会、表参道ゆめ灯り絵、

仲見世ぶらり歩き、門前そば屋スタンプラリー、などなど。

降り出してきた冬の雨と風

淵之坊で、如月の宵ー灯り御膳ー精進点心を今年もいただいてきました。餅米と、とろろいもの石餅の花など、
身も心もほっこり。。!










同じカテゴリー(信州 善光寺界隈 めぐり)の記事画像
善光寺イルミネーション 光と音の蓮の花  長野デザインウィーク
善光寺表参道イルミネーション 忍者大門甘酒
長野県信濃美術館クロージング展 城山公園界隈
善光寺表参道界隈
善光寺お盆縁日 盆踊り
長野県信濃美術館   花ひらくフランス風景画展
同じカテゴリー(信州 善光寺界隈 めぐり)の記事
 善光寺イルミネーション 光と音の蓮の花 長野デザインウィーク (2018-12-17 23:52)
 善光寺表参道イルミネーション 忍者大門甘酒 (2018-11-25 18:35)
 長野県信濃美術館クロージング展 城山公園界隈 (2017-09-24 09:47)
 善光寺表参道界隈 (2017-09-10 10:26)
 善光寺お盆縁日 盆踊り (2017-08-15 06:56)
 長野県信濃美術館 花ひらくフランス風景画展 (2017-06-06 16:09)

この記事へのコメント
灯明まつり、今年も始まりましたか?
きれいですね♪

一度は行ってみたいと思って、
なかなか行かれません(笑)
Posted by がんじい。がんじい。  at 2019年02月08日 07:59
>がんじいさん
ちょうど冬の寒い時期の夜なので、なかなか遠くの方からは、訪れるのは大変かもしれませんが、おススメです。
遠くとも 一度は参れ 善光寺灯明まつり!(´∀`)
Posted by みうみうBETTYみうみうBETTY  at 2019年02月09日 08:04
またまた素敵な(^^)信濃路を見せていただき
ハッピーな朝です! thank you❣️

寒いこの時期ですが、だからこそ映える
灯り光り
平和への願いが込められた五色
こうして見ても美しいのだから、
実際にはさぞかしー。
いつかみうみうさんとご一緒に、と。
願いながら読みました☆
餅ろん、精進点心も、です。
(^.^)
Posted by もと☆ベテイ  at 2019年02月09日 08:27
>もと☆ベティさん

ありがとうこざいます☆
ほんとうに!いつかそんな日が訪れますように!願いはいつか叶うかも!!
☆星に願いを☆
↑ディズニーピノキオのテーマ曲名です。(^_-)☆もちろん!
Posted by みうみうBETTYみうみうBETTY  at 2019年02月10日 09:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。