2013年12月08日

陶芸体験 長野市篠ノ井 有旅

長野市篠ノ井有旅 犬石地区 陶芸の里で 陶芸体験!茶臼山 動物園の反対側の道を登ります

昨年のぐるっと信州体験博 ぐる信に続いて今年も行ってきました。

今年のスタンプラリーのプレゼントはアルクマピンバッチ。 デザインは陶芸をするアルクマ!

それにちなんで!?
今回はアルクマ絵皿を作ってみました(^O^)/ 同行した皆さんはカップでした。


折しもSBCテレビ番組で 芸人の「ヒロシです」のヒロシが体験レポーターとして訪れたばかり!写真やサインも貼ってありました!(^-^)/ 女性陶芸家の丸山奈留美先生から、菊練りという土練りから始めて 楽しく優しく教えてもらえます。

好きな色を選びます。黒、緑、黄緑、桃色などの素敵な色合いに焼き上がるのが楽しみです。


窓からの美しい風景を眺めながら陶芸体験、

信州の旅の思い出にもオススメです。

(^-^)/


同じカテゴリー(うれしい情報)の記事画像
信州なび助!信州学サミット 長野駅
ながの果物語り スイーツビュッフェ
アルクマ年賀状撮影会 長野市トイーゴ広場
みかん狩り!あんずの里アグリパーク 長野県千曲市
アルクマ&旬ちゃん握手会 ながの東急 長野市 長野県
アルクマも鑑賞!長野県庁ランチタイムコンサート
同じカテゴリー(うれしい情報)の記事
 信州なび助!信州学サミット 長野駅 (2018-11-03 19:14)
 ながの果物語り スイーツビュッフェ (2018-10-31 19:16)
 アルクマ年賀状撮影会 長野市トイーゴ広場 (2013-12-15 11:44)
 みかん狩り!あんずの里アグリパーク 長野県千曲市 (2013-11-08 22:27)
 アルクマ&旬ちゃん握手会 ながの東急 長野市 長野県 (2013-10-15 01:11)
 アルクマも鑑賞!長野県庁ランチタイムコンサート (2013-10-11 02:49)

Posted by みうみうBETTY at 23:50
Comments(0)うれしい情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。