2013年10月15日

アルクマ&旬ちゃん握手会 ながの東急 長野市 長野県

長野駅前 ながの東急百貨店にて10月10日〜16日まで開催中のフードショーフェスティバル 長寿日本一の恵み おいしい信州ふーど(風土)フェア

連休中の13日・14日の2日間 正面広場にて「握手会」が開催されました!


長野県観光PRキャラクター「アルクマ」&
地産地消推進キャラクター「旬(しゅん)ちゃん」


晴天の長野駅前に赤と緑が映えるアルクマと旬ちゃんの貴重な2ショット!

さらに各回先着50名にアルクママグネットプレゼント!

頑張って並んで「信州そばアルクマ」ゲット!(^◇^)┛


ゆるキャラグ
ランプリ2013にエントリー中!
アルクマ名刺も配布されました!

11月8日まで一日一票!


o(^-^)o



同じカテゴリー(うれしい情報)の記事画像
信州なび助!信州学サミット 長野駅
ながの果物語り スイーツビュッフェ
アルクマ年賀状撮影会 長野市トイーゴ広場
陶芸体験 長野市篠ノ井 有旅
みかん狩り!あんずの里アグリパーク 長野県千曲市
アルクマも鑑賞!長野県庁ランチタイムコンサート
同じカテゴリー(うれしい情報)の記事
 信州なび助!信州学サミット 長野駅 (2018-11-03 19:14)
 ながの果物語り スイーツビュッフェ (2018-10-31 19:16)
 アルクマ年賀状撮影会 長野市トイーゴ広場 (2013-12-15 11:44)
 陶芸体験 長野市篠ノ井 有旅 (2013-12-08 23:50)
 みかん狩り!あんずの里アグリパーク 長野県千曲市 (2013-11-08 22:27)
 アルクマも鑑賞!長野県庁ランチタイムコンサート (2013-10-11 02:49)

Posted by みうみうBETTY at 01:11
Comments(5)うれしい情報
この記事へのコメント
こんばんは☆
旬ちゃんと一緒だと、アルクマちゃん目立ちますね~♪ しかも大きいアルクマちゃんですね。
アルクママグネットのプレゼントとは!!
私も欲しかった・・・('_')
東京でもやってくれると嬉しいわ~
Posted by よっち  at 2013年10月15日 22:23
>よっちさん

コメントありがとうございます!東京から応援ありがとうございます。 はい♪アルクマとの2ショット写真数々あれど、この旬ちゃんとの色合いは赤×緑ですごく似合いました!(^◇^)┛東京方面でもJR駅構内でアルクマイベントがあるようですので、アルクマキャラバンのHPでスケジュールやアルクマの活躍をチェックしてみてください~!
Posted by みうみうBETTY  at 2013年10月16日 02:02
>よっちさん

ちなみにいまアルクマキャラバンスケジュールを検索してみましたら東京、横浜方面などで、これから産直市や、ウインタースポーツの季節に向けて、駅だけでなく、いろいろな会場でアルクマが出張!するみたいです~!
Posted by みうみうBETTY  at 2013年10月16日 02:11
みうみうBETTY さん、ありがとうございます。 東京に住んでいますが、いつの間にかアルクマの大ファンです~(~o~)
こちらに来るからには、会いに行かなくちゃ~~ですね!
でも、いつかは信州で会いたいな(^o^)
Posted by よっち  at 2013年10月16日 22:08
>よっちさん
(*^o^*)
信州の観光をPRするために出張して頑張っているアルクマin信州! 会いにきてあげてください~!
Posted by みうみうBETTY  at 2013年10月17日 01:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。