2013年10月28日

姨捨駅リゾートビューふるさとトレイン 美脚アルクマ

長野から松本までリゾートビュートレインふるさと号に乗って、松本で乗り換え、岡谷まで行ってきました

岡谷のイルフ童画館で開催中 絵本くまのがっこう原画展を観に秋の信州日帰りミニ旅

(^-^)/

同行したアルクマストラップは 昨年の ぐるっと信州キャンペーン (ぐる信)で 陶芸、ガラスのトンボ玉作り、中野土人形絵付け体験などにチャレンジしてゲットした美脚アルクマ! 姨捨駅では15分停車時間があり、日本三大車窓の棚田風景を楽しめます。この写真を撮っていたら、トレインアテンダントさんから、このタイプのアルクマは初めて見ました!と言われて、かなり鼻高々〜(笑)


同じカテゴリー(バス 電車 鉄道 乗り物)の記事画像
リゾートビューふるさと  列車
飯山線観光列車おいこっと  長野県
長野電鉄モンハン特急  スノーモンキー号
モンハンシール2100系「スノーモンキー」チョロQ 長野電鉄
電車型メジャー 屋代線さようなら記念 長野電鉄
特急スノーモンキー 長野電鉄 ながでん
同じカテゴリー(バス 電車 鉄道 乗り物)の記事
 リゾートビューふるさと 列車 (2019-03-11 00:56)
 飯山線観光列車おいこっと 長野県 (2015-07-22 00:45)
 長野電鉄モンハン特急 スノーモンキー号 (2014-05-31 22:48)
 モンハンシール2100系「スノーモンキー」チョロQ 長野電鉄 (2013-10-19 01:42)
 電車型メジャー 屋代線さようなら記念 長野電鉄 (2013-07-04 09:39)
 特急スノーモンキー 長野電鉄 ながでん (2013-06-30 13:18)

この記事へのコメント
姨捨は素敵な風景ですね♪

アルクマくん、褒められてよかったですね♪
Posted by がんじいがんじい  at 2013年10月28日 08:06
>がんじいさん
リゾートビュートレインふるさとオススメです!普通の乗車券プラス510円です!15分停車時間があって降りて棚田風景が眺められます!
はい♪
美脚アルクマを御披露目できてよかったです! (^-^)/
Posted by みうみうBETTY  at 2013年10月29日 00:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。