2007年08月29日

長野県で1番おいしいコッペパン 大島屋 道の駅ながと

道の駅 マルメロの駅ながと の お店めぐり その1  長和町 大島屋にて。
長野県で1番おいしい昔なつかしコッペパン!長野県で1番おいしいコッペパン 大島屋 道の駅ながと
地元の和菓子、パン屋さん 大島屋  このコッペパンは、地元の小中学校の給食に使われており、なんでも「給食の味コンテスト」?があって、このコッペパンを使った給食が優勝したという輝かしい栄誉のあるコッペパンなのだそうです。そう言われると、やっぱり食べてみたくなったので試してみました。なるほど、しっかりしていて、しっとりしているおいしいコッペパンでした。長野県で1番おいしいコッペパン 大島屋 道の駅ながと

大島屋には、特産マルメロを使った「銘菓マルメロ」、3種類。
マルメロ餡入り、マルメロカスタードクリーム入り、抹茶生地の粒あん入りの3種類。
私は特に、マルメロ餡入りが気に入りました。長野県で1番おいしいコッペパン 大島屋 道の駅ながと

かりん というと、長野県諏訪地方が有名ですが、かりん とマルメロ の実の違いも教えてもらえました。


同じカテゴリー(蓼科テディベア美術館への旅)の記事画像
めろんパン りんごパン 栗パン〜〜 松代サービスエリア
黒ネコのツボ押し〜瓦屋根のローソン 道の駅ながと 
そうめん瓜で冷やし中華!?「よってけ屋」農産物で作りました!
上田きのこ屋カレー 黒と黄  「菜の花館」マルメロの駅ながと
湯上がりに「ながと豆腐」〜長門温泉やすらぎの湯 売店にて〜
道の駅!マルメロの駅ながと
同じカテゴリー(蓼科テディベア美術館への旅)の記事
 めろんパン りんごパン 栗パン〜〜 松代サービスエリア (2007-08-31 06:03)
 黒ネコのツボ押し〜瓦屋根のローソン 道の駅ながと  (2007-08-31 00:44)
 そうめん瓜で冷やし中華!?「よってけ屋」農産物で作りました! (2007-08-30 17:39)
 上田きのこ屋カレー 黒と黄  「菜の花館」マルメロの駅ながと (2007-08-30 12:02)
 湯上がりに「ながと豆腐」〜長門温泉やすらぎの湯 売店にて〜 (2007-08-30 00:03)
 道の駅!マルメロの駅ながと (2007-08-29 08:58)

この記事へのコメント
長野県で一番美味しいって言われると
気になっちゃいますよね~ σ(^-^;)

コッペパンの中には何か入ってました?
それとも、パンのみで
パン自体の味を楽しむものですか?
Posted by ゆーり  at 2007年08月29日 19:44
>ゆーりさん
給食では当然、そのまま出されているものだと思いますが、道の駅のお店では、ズバリ!
餡バターサンドで売っていました〜♪
Posted by みうみうBETTY  at 2007年08月29日 19:59
コッペパンには少々うるさいメコンでございます。
それも餡バタときたら黙っちゃいられません!
給食のコッペパン、こんがりも美味しいけどパンケースの隅っこでちょっとシットリしっちゃってるの・・・結構好んで取ってました^^

みうみうBETTYさん、昨日はお話できてよかったです♪ナゾも解けたし!
それからライチシェイクティー載せてくださってありがとうございました^^/
Posted by メコン  at 2007年09月01日 17:26
>メコンさん
こちらこそありがとうございました。さっきメコンさんの手書き仕事ブログをみて、あ!ライチミルクじゃあなかった!とあせってミルクを消しました。ごめんなさい。勝手にメニュー名変えちゃって〜(^o^) 

あれ。。給食のパンって自分で選べたの?(笑)私のときも(大昔じゃ!)子べてぃに聞いても(現役じゃ!)給食当番がパンを配るので、自分では取れないって。。(^o^)?
Posted by みうみうBETTY  at 2007年09月01日 22:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。